2008年10月16日木曜日

新型PSP・PSP-3000ゲット!

新型PSP(PSP-3000)が昨日届きました。

めちゃくちゃ軽いっ!これ実はモック品なんじゃないの?ってくらい軽い!
箱を開けて衝撃を受けていたのですが、

バッテリーがまだ入ってなかったから軽かったっていう…。


実際に持ち比べてみたところ、家にあった1つ前のバージョンのPSP(PSP-2000)と同じくらいでした。
今まで私が使っていた初期型PSPが大破したので新型を買ったんですが、そういえば今回の新型は、何が"新"なんでしたっけ…

というわけで調べてみました。大まかに書くとこんな感じ

・液晶画面の高性能化
・マイクが標準で内蔵
・テレビにつなぐ方法が増えた

携帯機の画質にはそれほどこだわりを感じないので、私にとっては目新しいのはマイクくらいでしょうか。
Skypeがインストールされていたので、電話のような使い方ができるかもしれませんね。
近いうちに実験してみたいと思っています。

0 件のコメント: