2008年9月4日木曜日

Chromeのページ拡大縮小

IEやFireFoxでCtrl+マウスホイールもしくはCtrl+「+」or「-」操作をすると、ページの拡大縮小ができますが、Chromeだとその挙動が少し違うようです。
IEやFxでは画像や背景画像を含めてページ全体が拡大されるのに対し、Chromeで拡大縮小されるのは「文字のみ」のようです。
それゆえ、ボックス背景に画像を多様したサイトなどではちょっと拡大率を上げただけであっというまに枠から文字がハミってしまうという現象が…。


私が作りかけてるサイトはこんなことになってしまいました(^o^)
背景に画像設定するの大変だったのにww

確かに画像を拡大しても情報量が増えるわけじゃなくぼやけるだけなので、拡大する必要はないといえばないんですが…
これからはChromeを意識したサイト作りも考えたほうがいいのかな。

Ajaxの開発をしている同級生が、Chromeうぜーって言ってたのがようやく理解できましたww
ブラウジングする分には非常に快適ですが!

0 件のコメント: