動作が速いのはもちろんですが、ドラッグ&ドロップだけでタブをウィンドウから切り離して独立したウィンドウにでき、またそれを元に戻せるのが非常に便利です。2つのページを並べて作業するとき、通常のタブブラウザだと新しくウィンドウを開かないといけなかったので不便さを感じていました。
ポイントしたリンクのURLを表示してくれるツールバーが普段は隠れていて、必要なときだけにょきっと出てくるのもなかなかクールです。
とにかく機能がシンプルなので、FireFoxにあれやこれや追加して、縦の表示領域を2割くらいツールバーに取られていた私は、『モニタってこんなに広かったんだ…』と改めて実感する始末。
その分できることは限られてくるわけですけど、今日一日触っていた限りでは特に不自由なく、もしかしてインターネットブラウザってそんなに色々機能必要ない
のかも!これがスローライフってやつ?('д')
「履歴からよく見ているページを分析して、そのページのスクリーンショットをならべた一覧を作ってくれる」「履歴内検索ができる」など、履歴との連動性も高いです。
『あのページどこだっけ…、ブックマークしておくんだったー』ってことが度々あるので良いと思う反面、なんとなく気恥ずかしくなって履歴を一旦全削除してしまいましたw
うれしはずかし履歴の視覚化
Wikiのブラウザ一覧ページを見てみたのですが、
まだChromeの情報は追加されていないみたいでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿