2008年9月28日日曜日

Amazonインスタントストア

Amazonアソシエイト、色々な機能があるようだとは思いつつも、面倒で個別商品リンクしか使っていませんでした。

先日、Amazonクイックリンクの使い方と便利さを知ったところで、他の機能も少しずつ確認してみています。
今日はAmazonインスタントストアを試してみました。

お手軽操作でお店的な商品紹介ページが作れます。
とりあえず実験的にこのブログの記事に関係するものを並べてみましたが、これは使えるかもしれません。

「使える」といっても、このストアで売り上げが出る!というわけではなく、こう、SEO的にどうかなーとか…
インスタントストアから1件だけ戻り先のリンクが登録できるのですが、そこに狙いのサイトのURLを書いておくと、amazon.co.jpを含むステキなURLから被リンクがもらえちゃうことになりますよね。
商品一覧から追加したいものをクリックしていくだけで店っぽいページができるし、サイトのコンテンツと一致した商品を並べれば、内容的にも近いものになるかもしれないし…。
大学のサークル(仮)でSEOを研究しているので、そこで発表できるようにこことは別のサイトで検証してみました。良い結果が出るといいんですけど。



サイトへのリンクをインスタントストアに追加するには、
インスタントストアのカテゴリを作るページで「あなたのインスタントストアの設定」をクリックし、現れた設定一覧の中の「自分のWebサイトに戻るリンクを設定する 」チェックボックスにチェックを入れて必要情報を入力

0 件のコメント: