2009年6月15日月曜日

2009年5月人気記事・キーワードランキング

人気記事ランキング

1.月間天気予報
やっぱり先のお天気って気になりますよね。不確実でもいいからせめて2週間くらい先の天気予報ってできないものでしょうか。

2.
新型PSPでSkype使ってみた
そういえば最近PSP使ってないです。久々に我が永遠の名作・アークザラッド攻略中だったのに><

3.
ムダツモ無き改革
正しくは「ムダヅモ無き改革」なのですが、わざと間違えたら検索エンジン経由からのアクセス増えるかなー?って実験してみたのでした。なにげにGoogle一位ですw

4.
MHF起動によるChrome不調
そういえばこの記事を書いたあと、VistaPCを使い始めたのですがモンハンとChromeの干渉実験してませんでした。

5.
ソーシャルブックマークのめんどい登録作業をなんとかする方法
記事で紹介した後も気に入って使い続けています。やっぱドラッグ&ドロップ一発で出来ちゃうのが便利ですよねー。

検索キーワードランキング

1.psp skype 使ってみた
「~してみた」って、ニコ動のタグみたいですね。「使ってみた」ってキーワードは信頼性の高い記事にぶつかりやすいので、自分自身が検索するときにも重宝しています。

2.ムダツモ
「ムダツモ」でもGoogle1位です。私以外にも約500ページで誤表記が使われているみたいです。

3.mhf chrome
このキーワードでのアクセスがあるってことは、やはり同様の症状が出ている人がいるんですよね。こんなふざけた現象報告ページでなんか申し訳ないです。原因究明や解決方法を提示できればいいんですけど…。

4.天気予報 月間
今の技術でも週間予報が限界なんでしょうかねー。

5.cs3 ライセンス 解除
電話しなくてもライセンス解除できるなんて手軽でいいですよねー。電話好きじゃないから嬉しいです。

0 件のコメント: