2009年6月19日金曜日

Google 3D Warehouseにサイバー大学校舎をアップしてみた

グーグル 3Dモデル(3D Warehouse)のブログ埋め込みがさらに進化した
という記事を見て、そういや以前Google Scketchupで作った3Dモデルがあったなぁと思い出し、ギャラリーにアップロードしてみました。


じゃーん

私が在籍しているサイバー大学校舎が入居しているシーマークビルです。
さあ、ぐるぐるまわしちゃってください!
(写真素材が乏しくて裏がしょぼいことになってますが…)
校舎のモデルも実は大学の演習課題として作りました^-^

作るのもアップするのもなかなか手軽でしたよ。
お店など営んでいる方は自分の店舗の3Dモデルを自作すると良いPRになるかもしれませんね。

5 件のコメント:

ワゴン さんのコメント...

あら。まだ審査終わってなかったくさい。
画像クリックでジャンプした先ではモデルの回転できるんですが、ブログ上ではまだ操作できない状態みたい(6/19 12:45現在)

ワゴン さんのコメント...

Google Earth上の衛星写真ではシーマークビルはまだ存在していなかったため、架空の建物として承認されませんでした。ひどい…><;
でもいつの間にやらブログ上でも3Dモデルが回転させられるようになったみたいです。

ワゴン さんのコメント...

ちなみにアップロードしてから承認結果が出るまでにかかった時間はおよそ20時間でした。

aqn さんのコメント...

承認おめでとうございまするー。
どうやら、Safari 4.0.1上では画像として表示されるみたいでうまくまわせないの。
# Chromeも同様らしい。

Google 3D Warehouseにいくとうまくいくんだけどなー。

ワゴン さんのコメント...

いやぁ、承認はしてもらえなかったんですよ(´;ω;`)ブワッ
Google Earthに校舎を乗せる野望が…

ブラウザによってはブログ上では回転できないんですね。もしかしたら最初の段階で操作できないって私が思ったのも、ブラウザのせいだったのかな?ChromeとFirefox併用してるので。