2009年5月22日金曜日

Google Chrome 2キタ━(゚∀゚)━!

Chromeすごい!速い!」
「新しいタブを表示したときに出るよく使うページ一覧が超便利!」
快適にChromeライフを楽しんだのもつかの間、よく使うページ一覧がGoogleツールバーの新機能としてFirefoxでも使えるようになっていたので、アドオンも便利だしとここ数日Firefoxに戻していました。

そしたらChrome2登場ですって!
バージョンの1の位があがっちゃってますよ!
なぜこのタイミングで。国策アップデートではないか。

Chrome2のバージョンアップは、普段のアップデート同様、適当なタイミングで勝手に行われていくようですが。自分の番が待ち切れない場合は、設定の「Google Chromeについて」を開けば手動で直ちに新バージョンへの移行が可能となります。
2になって変わった点は
・Javaだらけのサイトでさらに速さ3割増
よく使うページ一覧から要らないものを削除できるようになった
・IEやFirefox同様、F11キーで画面を最大化できるようになった
・入力フォームへの入力途中に候補を表示する自動入力機能搭載

というような感じみたいです。


よく使うページは便利な反面、放っておくとSNSの類が上位を占め、用もないのについ惰性でアクセスしてしまうのがよろしくなかったり、時に趣味に特化した恥ずかしいサイトが上位に上がってきてしまったりと悲喜こもごもだったので、これはかなり気の利く変更だと思います。

0 件のコメント: