2009年5月9日土曜日

ネット時代の虹の楽しみ方

今日の夕方、子供の習い事を終えて外に出ると、同じ教室に通う子が
が出てるよ!」
と大はしゃぎで教えてくれました。

その子は普段、わりと寡黙で恥ずかしがり屋な子で、私も滅多に話しかけられたことがなかったのでちょっとびっくりしたんですが、やっぱりを見てテンションが上がっていたのでしょうね。
もちろん久々のに、私もテンションが上がりましたw
通りがかりの人も巻き込んで、しばらくみんなでわいわい眺めていました。
こういうコミュニケーションは普段なかなかできないけれど、良いものですね。

私が見た虹の写真

さて、帰宅後、いつも巡回しているブログのRSSリストをチェックしていたら、2ちゃんねるのまとめブログに「東京のやつらwww超ぶっといが出てるwwwwwwwww」というエントリーが追加されていました。
なんだかアレを見てた人が他にもたくさんいるってことが嬉しかったです。

Googleブログ検索で「」って検索してみたら、写真撮って載せてるブロガーさんがたくさんいらっしゃいました。


虹を見て盛り上がったあと、ネットで同じ体験をした人を探すのもまた楽しいですね。

2 件のコメント:

あさぎりさくや さんのコメント...

この虹の写真、見て回ろうと思ってたらここでまとめられてラッキーです!
すっごいキレイですよね~
感動!

ワゴン さんのコメント...

まのんさんも実物見れました?
Googleブログ検索に「日付を指定」って検索オプションがあるのに気付きました。これ使えば後からでも画像探しすることできそうですね。二重になってる虹を撮影した人もいて、ちょっとうらやましかったですw