2008年8月24日日曜日

Google様!

友人と話していて、Googleのブログサービス・Bloggerが話題にのぼりました。

あれ?そういや私、Bloggerでなんか作ってなかったっけ?

ってわけで、見てみたらこんなブログがありました。
三日坊主どころか二日で飽きてるのがすごいですよね!

さて、改めて機能を確認したら、SEOに有利な静的(性的じゃないよ!)リンクを生成しているうえに、記事タイトルに半角英数が含まれていた場合、ページのURLがそれにちなんだものに自動設定されてるではないですか。このエントリー「Google様!」ならGoogleという文字列が含まれてるのでgoogle.htmlになってるはずです。これも検索エンジン対策的においしい。
検索エンジン対策よりさきに三日坊主未満対策をするべきな気はしますけど…。
1アカウントで複数ブログ運営できるし、その気になれば独自ドメインもつけられるし、まさに隙ナシ?
何より敬愛するGoogle様のサービス…。これはもう所有ブログすべてブロガーに移行するしかない。
前の記事でも書いたようにAdobe Contributeで管理も楽になりますしね。


ブロガーで独自ドメインを使う方法をまとめたブログを見かけたのでメモメモ

Bloggerでマイドメイン

0 件のコメント: