2008年8月28日木曜日

水彩クレヨン

近所の画材屋さんで水溶性クレヨンを見かけたので買ってみました。
書いた後に水のついた筆でなでると、色が溶けて水彩絵の具のような表現ができる水彩色鉛筆はよく使っていたのですが、クレヨンは初です。
単に水に弱いだけのクレヨンだったら嫌だなぁと思い、店員さんに「これ、水彩色鉛筆みたいになるんですか?」とか確認してしまいましたw




帰宅後さっそく適当な絵を書いて実験実験。




水をつけると…




ちゃんと溶けました!(当たり前か)
水彩色鉛筆よりかなりこってりとしていて発色もいいです。これは楽しい!

普通のクレヨンと水彩クレヨンまぜて描いて、水で溶いたら暗号が浮かび上がる…とかどうだろう…。

…小学生の発想ですねw

0 件のコメント: