2008年11月1日土曜日

Amazonでコーラ

コーラ好きでほぼ毎日飲んでたりします。
川島なお美風に言うと「私の血はコーラでできている」?

Amazonでまとめ買いしておいたら楽かなーなんて思って、いろいろ見てたら、Amazonの価格設定ミスで、コーラが1缶1円で買えちゃったという事件が今年の6月にあったみたいです。


1度に2缶ずつしか注文できないのを、手動やらスクリプトやらで何度も注文を繰り返し
200箱頼んだ人までいたとか。



なんとうらやまけしからん事件でしょうか。
1円で売られていたのは、ノーカロリーコーラだったようで
私としては普通のコーラのほうがうれしいですけどw

普通のお店で値段つけ間違えてしまっても、最初のお客さんの会計時に「おかしい」って気づいて訂正できるでしょうけど、ネットの場合はそうはいかない上に、この件のように噂が噂を呼び、在庫が切れるまでハイエナのように注文されまくってしまうのが恐ろしいですね。
株の誤発注なんかに比べたら、被害額はかわいいものかもしれませんが^^;



さて、普通の160mlコーラは30缶で2,129円。
1缶あたり約70円

…自動販売機って儲かるんですね!

0 件のコメント: