2012年7月26日木曜日

NAVERまとめ見てニベア使ってみた〜2日目

TwitterのRT経由で、昔からある保湿クリームの「ニベア」が顔のスキンケアにイイらしいという情報を入手したので、安いし試してみっか!と、早速ドラッグストアへ行って買って来ました。本日で使用開始から2日めになりますので軽く感想でも。
まとめサイトには、乳液代わり、クレンジング、パックなどなどの使い方が紹介されていました。

まずにおい

ニベアを使って最初の感想は「うわっ、懐かしい!」
子供の頃実家にニベアがあって、全身の保湿に塗ってもらってた思い出が呼び起こされました。においに連動して記憶が蘇る体験が楽しめます。これは効能とは関係ありませんねw
懐かしさを度外視すると、あまり好きなにおいではないw 塗った後は気にならないけども…

塗ってみた感じ

使ってみたのは青いニベアで、塗った感じはスルスルとかぬるぬるいうよりは、ベタベタな感じでした。
ベタベタというと嫌な印象しかしないですね。うーむ、なんというか、しっかりした塗り心地で抵抗感がベタベタに近いんだけど、肌への馴染みがいい。なので塗った直後にBBクリーム塗っても白浮きしたりせず、お化粧前の乳液がわりに使うのにいいんじゃないかなと思いました。
普通の乳液やクリームだと、塗ってしばらく経たないとファンデーションできない。

塗った後、時間が経っても塗ってある感がなくなりません。継続的に保湿してくれてる。
下手なうるおいベールとか言ってるクリームなんかよりよっぽど根性あるぜ、ニベア!

クレンジングに使ってみた

クレンジングにも使えるということなので、夜のメイク落とし時に手にたっぷりとって顔に塗りたくってみました。
石鹸系のメイク落とししか使ったことがないので使い方間違ってるかもしれないけど、メイクと馴染ませた後にメイクもろともニベアを洗い落とせばいいのかな?と適当に。
ぬるま湯であらいながそうとしましたが、結構オイリーなクリームなのでまったく洗い落とせる気がせず、洗顔料で洗い流しました。根気よく洗えば落ちたのかもしれないけど、私は短気なので石鹸と併用しないとクレンジングには使えなさそうな気がしました。
メイクをクリームとなじませた分、いつもよりしっかり洗えたような気分。気分です。

ニベアパックしてみた

ニベアを塗ってから蒸しタオルやお風呂でパックをする方法。
読んだ中ではこれが一番気になりました。
だって福山雅治が使ってる1万円の美容クリームと同じ成分が肌に浸透しちゃうんだぜ?
洗顔後、ニベアをつけての長時間入浴。その後お湯で洗い流して就寝、翌朝はぉ肌っゃっゃ…のはずだったんですが、「洗い流して」の部分でつまずきました。クレンジングのところでも述べたように、水やお湯では落ちないw
どの道寝るだけだったので、お湯で落ちる分だけ落として寝ました。

ニベア2日めの朝

NAVERまとめでは絶賛されていたので、翌朝はもう、顔を洗った後の手触りがまったく違う!なにこれ!ってなるはずだったんですが、お肌はわりと通常運行でした。可もなく不可もなく。夜中まで星葬ドラグニルに興じていたわりには、調子はわりと良い方だったと思います。
使い始めた直後に劇的な効能をもたらす類のものではなく、長期に渡って効果がわかってくるものだと信じてしばらく使い続けてみたいと思います。

私が使ってみた感じでは悪いところはなかったのですが、記事を読んで「ステマじゃね?w」と言っていた友人もいたので、念のため好ましくないレビューにも目を通してみました。


肌に合わない人もいる模様

RTがまわってきたまとめでは絶賛のコメントしか掲載されていなかったのですが、少し懐疑的にAmazonや@コスメなどのレビューを見てみたら、中には『使った途端肌が赤く痒みが出て来たのですぐやめた』という人もちらほらいました。
肌質によっては顔への使用は控えたほうがいい場合もあるようです。注意。


アットコスメのレビュワーさんの統計データを見ると、乾燥肌向きなのかなという印象がありますね。
私も油っけのたりない乾燥肌系の肌質なので、わりと相性がいいほうなのかもしれません。

安いのがいいよね

色々書きましたがニベアのいいところは何と言っても安いところですね。Amazonだと169g入りの「青缶」が593円。(ニベア クリーム 大缶 169g
私が買ったのは小さいチューブ入りのですが、どちらにせよケチケチせずに塗ったくれるのが魅力な気がします。
Amazonのほうは今気づいたんですが「在庫切れ」になってますね。私と同じ記事読んだ人が殺到したのかもw
しばらく使ってみてまた感想アップしまーす。

ニベアで肌が蘇る?!実はあの超高級クリームとほぼ同じ成分!! [NAVER まとめ]

0 件のコメント: