2009年9月30日水曜日

Google Japan Blog: 急上昇しているキーワードが検索結果ページから確認できるようになりました。

Google Japan Blog: 急上昇しているキーワードが検索結果ページから確認できるようになりました。

急上昇ワードがますます身近になりそうなGoogle先生の新機能。
こんな感じで検索結果の最後に急上昇っぷりを示すグラフが表示されます。



この機能、なによりすごいのは日単位ではなく、時間単位での推移が見られるところです。
急上昇キーワードを見ていると、テレビの影響がものすごく大きいことがわかりますが、時間単位の急上昇グラフを見ることで、だいたい何時くらいに放送された番組で登場したキーワードだったのかがわかり、テレビ番組表と照会すればブームの元になった番組を特定することができそうです。

0 件のコメント: